ryhmrt’s blog

意識低い系プログラマの雑記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VirtualBox の Guest Addition を入れ直す

事の始まり - 共有フォルダのマウントエラー Vagrantで構成している仮想マシンを再起動したら下記のようなエラーが出て、共有フォルダがマウントされないようになってしまった。 default: /vagrant => /Users/ryhmrt/Projects/hoge Failed to mount folders …

Makati Shangri-La - Lobby Lounge

最近全くアウトプットが無かったので、無理にでも何かアウトプットをして習慣づけをしようかと思いました。とりあえず近所のレストランやら何やらを貼り付けてみます。 Makati Shangri-La はマカティで2番目か3番目くらいに番付けされるホテルだと思います。…

livedoor to はてな

少し前までlivedoorのブログを使っていたのですが、管理画面がなんかイケてないような気がしたのと、同じサービスばかり使っていて飽きたので、はてなに移行してみました。 こんな時に独自ドメインで運用していると、何の気兼ねもなく移れて気持ちが良いです…