読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryhmrt’s blog

フィリピンから日本に戻った意識低い系プログラマの雑記

Star City

4/15、休日はクラクションが少ない。11時頃まで寝てしまった。

夕方近くにStar Cityというところに行った。

案内してくれたフィリピン人曰く、フィリピンのディズニーランドらしい。

チケットカウンターに並んでチケットを購入。

いくつか違うチケットがあって、ちゃんと買えるかどうか不安なので、フィリピン人にお任せ。

チケットを無事購入した後は中に入る。

こんな夢の国(?)でもセキュリティはしっかり。鞄の中を軽くチェック。

入ってすぐは小さな土産物屋(?)が大量に並んでいる。

日本のキャラクターのTシャツとかも大量に見かけた。2枚で180ペソとか。間違いなく版権払ってない。

しばらく進むとゲームセンターのようなところに出た。

これがディズニーランドかとおもって若干引いてしまったが、違った。

少し進むとデパートの屋上レベルになった。若干引いた。

しかし、真打ちは屋外にあった。屋外の乗り物はそこそこのものがいくつかある。ほっとした。

暑かったので、水しぶきがあがる乗り物に乗ってみた。

その後、暗くなってきたので飯を食って帰った。

ちなみに、マカティからのタクシー代は片道100ペソほど。

まだぼったくりタクシーには捕まっていない。一人で乗ってないからかもしれないけど。