ryhmrt’s blog

意識低い系プログラマの雑記

Gitのリポジトリ眺めるのに便利なSourceTree

AppStoreをぼんやりと眺めていたら、SourceTreeというアプリが目に止まりました。 GitやMercurial、更にはSubversion(※)のリポジトリGUIから操作できるという代物。

Subversionはgit-svn経由

http://www.sourcetreeapp.com/

開発元を見たら、Bitbucketを傘下に収めたAtlassianの名前がありました。 しかしGitHub対応を謳っているので、GitHubでも安心して使えます。太っ腹。 というか、普通にGitクライアントなので当たり前ですね。

個人的には、コミットなどの操作はコマンドラインから行った方が便利だと思いますが、 履歴を眺めるには良いツールだと思います。特に履歴が入り組んでしまった時など。