読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ryhmrt’s blog

フィリピンから日本に戻った意識低い系プログラマの雑記

Makati Shangri-La - Lobby Lounge

最近全くアウトプットが無かったので、無理にでも何かアウトプットをして習慣づけをしようかと思いました。とりあえず近所のレストランやら何やらを貼り付けてみます。

Makati Shangri-La はマカティで2番目か3番目くらいに番付けされるホテルだと思います。入り口を入って正面奥にあるラウンジはビジネス/プライベートの打ち合わせにうってつけです。

アフタヌーンティーセットと共にオーケストラの生演奏を間近に聴いていると優雅な気分に浸れます。たまに音がずれているような気もしますが。

www.shangri-la.com

写真

f:id:ryhmrt:20151107174219j:plain

予算

お茶やコーヒーは一杯200ペソ程、午後3時〜6時までは2人分のアフタヌーンティーセットが730ペソで提供されています。

ちょっとオシャレな喫茶店とそう変わらない値段で、天井の高い広々とした場所で生演奏と共にお茶ができるのでお得感があります。

参照: Menu | Lobby Lounge | Makati Shangri-La Manila Makati

場所

雑記

席数はそんなに多くありませんが、行って座れなかった記憶はありません。きれいなおねーさん方が席を探してくれますので、ふらっと入って声を掛けて席に案内してもらいましょう。

オフィシャルサイトを見るとドレスコードに Smart casual と書いてありますが、かなりカジュアルな格好でも小綺麗になっていれば浮かないはずです。

アフタヌーンティーセットはボリュームが多めに感じました。昼をしっかり食べた後だと完食できないかもしれません。